推しが印刷された紙

夜行性の生き物

スラムダンクの広い海を渡る

映画THE FIRST SLAM DUNKを年末に見てから、ほぼずっとスラムダンクのことを考えている。

好きな映画をリピートしがちな私だけど、まだ5回しか行ってないので全然可愛い方よ。

(新世界は12回くらい行った)

 

スラムダンクは韓国でも人気があって、当時の事情から登場人物名は韓国名が振られている。

二次創作の広い海を渡るのに必要なので備忘も兼ねてとりあえず下記に記しておきたい。

検索でGoogleとかに聞いている人たちも日韓双方にいると思うので、一応日韓対照表にしてひらがなも入れておくね。

 

登場人物名 日⇄韓表記

(슬램덩크 등장인물의 이름 (일본⇄한국))

 

  • 深津一成 ふかつ かずなり 이명헌 イ ミョンホン
  • 野辺将広 のべ まさひろ 정성구 チョン ソング
  • 河田雅史 かわた まさし 신현철 シン ヒョンチョル
  • 松本稔 まつもと みのる 최동오 チェドンオ
  • 沢北栄治 さわきた えいじ 정우성 チョン ウソン
  • 一之倉聡 いちのくら さとし 김낙수 キム ナクス

 

※私も収集中なのでちまちま追加していきたいと思う。

※ついでに私が作った桜木花道ぬいも見て行ってね。